8月20日(火)~24日(土)までの4泊5日、宇都宮サンヒルズカントリークラブにおいてゴルフ部夏合宿が行なわれました。
猛暑の影響で突然の豪雨と雷が懸念されましたが、ゴルフ部の合宿は大きな影響もなく、無事スケジュールを消化することができました。
宇都宮サンヒルズカントリークラブのクラブハウス。とても解放感があって、素敵な雰囲気を醸し出しています。
早朝から夕方まで一所懸命に練習し、その疲れを癒してくれるホテルは、クラブハウスに併設され、移動もとても便利。
そして何よりも南国リゾートを思わせる雰囲気が素敵です。
アウトのスタートホール。
整備が行き届いていて、中高生にとって素晴らしい環境です。
素晴らしい環境の中で選手たちはいつもより気合が入り、ラウンド前のパッティングの練習も入念に。
そしてラウンド…ナイスショット!!
合宿では、コースのラウンドだけでなく、夕食後には毎日ミーティングが行なわれます。
その中では、コーチによるゴルフの基本マナーから上級者まで対応した技術論まで学習会も行なわれます。
これも合宿ならではの大切な時間です。
最終日には保護者、OBとともにコンペが行なわれました。
総勢70名の大きなコンペです。写真はコンペ終了後の表彰式の様子です。
聖学院中学校高等学校ゴルフ部は、保護者、OB、教師が一体となって部員諸君をサポートしています。
目標は全国大会出場。この合宿が、目標への大切な第一歩となりました。