【創立記念祭】創立118周年記念祭が開幕!
本日11月2日(土)午前10時から、聖学院中学校・高等学校の創立記念祭(文化祭)の幕があがり、華やかに彩られた校内は活気に満ちていました。
今年の記念祭テーマは「誉(ほまれ)」です。生徒一人ひとりがもつ個性や賜物を認め合い、互いを誉め称える記念祭を実現しようという思いが込められているそうです。講堂で行ったオープニングセレモニーでは、生徒会長の遠藤くんと記念祭委員長の末永くんが開催の喜びを語り、全校生徒全員で最後まで安全に楽しむことを誓いました。セレモニーのクライマックスでは、サプライズで教員たちによるバンド演奏が行われ、会場は大声援に包まれました。
保護者の皆様や後援会の皆様、また聖学院とつながってくださる多くの方々のご協力のもと、これまで以上に新しい形の記念祭が実現しています。一日目の今日はあいにくの雨模様ではありましたが、多くのお客様をお迎えすることが出来ました。
創立記念祭は二日間開催され、二日目は来週4日(月・休)に行いますが、きっと生徒たちは今日の反省点をアップデートし、また素晴らしい時間をつくってくれると思います。どなたでもお越しいただけますので、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。