【中学サッカー部】秋季大会初戦、激闘を制す!
9月22日(土)から秋季大会(新人戦)が開幕しました。8月末に3年生が引退し、いよいよ頼れる先輩はいなくなりましたが2年生を中心とした新チームでの公式戦です。9月は、日々の練習を充実させ、週末の練習試合を通して準備をしてきました。そして迎えた大会の聖学院初戦は、10月1日(火)・都民の日に、明桜中学校と戦いました。
前半開始早々、勇気と勢いを持って攻撃を仕掛け、11分待望の先制点を取ることができました。以降も勢いを緩めることなく攻め続けましたが、なかなか追加点を取ることができないまま前半終了となりました。
ハーフタイムを挟んで始まった後半戦。前半とは打って変わって明桜中学校が勢いを持って攻め込んできます。しかし選手たちは身体をはり、球際を闘いながら試合を進めていきます。守備に追われる時間もありながら、前線の選手の奮闘でシュートまで持っていくも、やはり追加点は取れません。痺れる攻防を繰り広げながら迎えた後半アディショナルタイム、この試合一番のピンチもチーム一丸で凌ぎ切り、そして迎えたタイムアップの笛。見事に初戦1-0で勝利を飾ることができました。
次は5日(土)に 順天中学校との試合を迎えます。この試合に勝てばグループリーグ1位突破を決めることができます。1位突破を目指して、また良い準備をして迎えたいと思います。(顧問:平井 裕・日野田昌士)