【報告】聖学院みつばちプロジェクト 記念祭で完売!
聖学院みつばちプロジェクトは、記念祭で展示・販売しました。
今年採れた蜂蜜は、まず、熱湯消毒をした瓶に瓶詰めしました。瓶には生徒がデザインしたラベルを貼り、200ml瓶を49個、150ml瓶を33個、90ml瓶を19個、合計101個の瓶をつくることができました。そして蜂蜜は記念祭にて販売し、収益金は次年度のプロジェクトのために活用します。
この蜂蜜は砂糖水も他の蜂蜜も混ぜていない、聖学院オリジナルの100%ハチミツです。また、蜂の寄生虫駆除等のための薬を使っていない無農薬の蜂蜜で、さらに加熱もしていませんので酵素が生きています。
味はとてもまろやかで、百花蜜の香り豊かな風味を味わうことができました。蜂蜜が苦手だと言っていた生徒も「美味しかった」と言っていました。
記念祭初日は午前中で完売。2日目は約10分で売り切れてしまうという、想像をはるかに超える盛況ぶりで、「買いたかったのに~」という声をたくさん頂きました。申し訳ありませんでした。
来春に向けて生徒たちと共に、さらに本格的なビジネスプロジェクトに発展させるための諸準備をしていく予定です。これまでのさまざまなご協力、ご支援に感謝致します。これからも温かい目で本プロジェクトを見守って頂ければ嬉しく思います。
▼聖学院みつばちプロジェクト採蜜の様子は⇒コチラ
↓みつばちプロジェクトミニパンフ(クリックでPDFが開きます)